--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/06.Mon

飼い主心

毎年ハム達の暑さ対策に色々と頭を悩ますのですが
例年通りにペットボトルにお水を入れ凍らせた物を
使うことにしました。

今年は小さめのペットボトルを用意しようと言う事になり
スーパーへ探しに行き、ちょうど理想的な物を発見。
それを3本買い求め、早速リヨさんと飲み干してから
空のボトルにお水を入れ冷凍庫で待つこと半日。

さすがに3本の一気飲みはきつかったですll(-_-;)ll
画像

後日ハム達のケージに凍らせたペットボトルを投入~
気に入ってくれるかな?(o゚▽゚)o

使い心地はどう? 小白くん(^0^)w

お空から冷たい物が降ってきましたよ~    小白
画像 620

冷たくて気持ちいいでしょ~ 少しは過ごしやすいかな~(^0^)w
恐る恐る近づく小白ですが…

いやいや、訳わかんない物は怖いです~   小白
画像 586

やっぱり、警戒しちゃうか~(〇o〇;)


屋根の上に避難です~    小白
画像 585

わー! 折角冷えたてを入れてあげたのに
お気に召さないようで、残念…(^.^;

まぁ、初めはこんなものかなと、徐々に慣れるだろうしね。
気楽に考え、とりあえずはケージの中の温度が下がったので
良しとしちゃいました(^O^)g

いきなりの初物にはビックリしますよ~   小白
画像 636

この後小白はペットボトルの周りをクンクン嗅ぎ回り
冷気が気持ちいいのか下を掘り始め確認していました。

しばらく妙な行動が続いたのですが
物騒な物では無いとわかり普通にハウスに戻って行きました。

これで大丈夫と小白の様子を確認した飼い主でありましたとさ(^^)V!!



   人気ブログランキングへ
     ↑            ↑
   ポチっとして頂けたら幸いです


スポンサーサイト
小白(こじろ) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
小白くん(。-∀-) 屋根に登っちゃうくらいビックリしたんだ~。
いい大きさのペットボトルですね。
涼しくなって快適そう。
うちの月子は齧り魔なんで、手の届かないケージの上に大きい保冷剤を乗っけたりしてます。
ぼたんさんへ
白い小白が屋根に登っているのを見てヤギかな?なんて
遊び心で観察していました(*^_^*)
ペットボトルの蓋がプラスチックなので齧られるのは
心配ですよね~気温に敏感なハム達のために
ベストな事をしてあげたいですものね(^^)V!!

管理者のみに表示
« 七夕 | HOME | ターン »

