--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/13.Mon

やっとの思い

お天気の良い日が続いていたので
百子のケージを大掃除してあげました。
だいたい2週間おきに床材を全とっかえしております。(大黒柱のリヨさんが)


その間、百子は小さいプラケースで待機させられてしまいますが…
嫌がること、嫌がること、出せ出せアピールがすごいのです。


はっ! 気付くといつもこの中にいる~     百子
画像 243


だって、お掃除中だからね。キレイ、キレイにしてるんだよ。
ちょっとの我慢だよ~


あーん、 出してよ~      百子
画像 242


もうちょっとだからね
なだめながら声をかけ、何とか不満を解消してもらっています。
しばらくして落ち着いてきたようですね。


しゃーないですね。待ちますよ~   百子
画像 241

くつろぎ始めたよ。おいおい!

なーんて言ってるうちにお掃除も終わりグッズもセッティング終了~
やっと、百子ちゃん帰れるね~

「お待たせ~」とリヨさんが正座した足に百子を乗せると…

やっと、出られた~      百子
画像 240

出られて嬉しいのか、安心したのか、両足を投げ出しビヨーン体を伸ばして
すっかりくつろぎモードになっちゃって!ププッ!

百子にとっては、やっとの思いが通じた瞬間だったのかもしれませんね。

なるべくキレイな環境で生活してもらいたいと思う飼い主でありましたとさ


  人気ブログランキングへ 
     ↑            ↑
   ポチっとして頂けたら幸いです

スポンサーサイト
百子(もこ) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
お掃除は大切ですもんね~。
焦っちゃいますよね(^_^;)
古くて使わなくなったハンカチをふわんと入れてると、体とか隠せて落ち着くかも・・・。
うちは通院の時なんかそうしてます。
でも、一絵さんやリヨさんが見えたらアピールしちゃうか(^^)

くつろいでる、百子ちゃん可愛いです(≧∇≦)
ぼたんさんへ
なるべく、ストレスがかからないようにと
模索しているところでした。なるほど~ハンカチですか。
確かに隠れる場所があると落ち着きますよね。
ハムってタオルや布に潜るの好きですよね~i-176

こんばんは☆
お掃除・・・
うちもやってあげないとっ^^;

百子ちゃんのお掃除が終わるの
待ってる姿がかわゆすーっ*

もう春だから
チップの量も少なめで助かりますね 笑
まみさんへ
お掃除って大変だけど、キレイになった満足感が
ありますよね~。
ハム達は自分の匂いがなくなるからイヤみたいですけどね(>Θ<)
最近は暖かいので床材も少なめでもいいですもんね。




管理者のみに表示

