--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/10.Fri

紙ふぶき

いつもの様にハムのケージが置いてある部屋で
パソコンに向かっていると、なにやらプーンとニホイが漂ってきたので…
あっ!まただ…と思い、暖のそばに寄ってみるとシッコ臭いのです。

暖はトイレではない隅っこに用を足す習慣があり
これがまた…結構なニホイがするのであります。

暖くん、どうしてソコにいるのかな~

どうしてって、シッコ中だからだよー   暖
画像 226

だ~か~ら~、シッコはトイレでしょ
隅っこにする度に床材を取り除くので牧草が減ってきてしまいます。
そこで、シュレッダーした紙を足してあげる事にしました。

なんだ、これは~?    暖
画像 302


カサカサしてる~   暖
画像 303


もぐったり出来て楽しいかも~   暖
画像 304

しばらくの間、鼻先からずずずーっと前進して遊んでおりました。
よく見ると、背中に紙が付いているではないか~
…そのままにしておきました


さっきから、背中に視線が痛いんだけど…   暖
画像 305

だって~、面白いんだもん 


暖がしばらくそのままになっていた事は言うまでもありません。
さすが暖くんだなーと楽しませてもらった飼い主でしたとさ

いいぞ! ナイスキャラ!


 ←ポチっとして頂けたら幸いです

スポンサーサイト
暖(あた) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
一絵さん、チッコに敏感なんですね~。
牧草だと、してしばらくすると臭いだしたりしますが(以前、リスがそうだったので)
でも、いつのも臭いがするってことは健康な証拠ですよね。
暖くん、背中に乗っけたまま行動してるんだ(^_^;)あら~
こんばんは☆

そうですねー
トイレを覚えるのは
一か八かのようなものですもんね^^;

隅っこにしちゃった床材を
少しトイレに入れて
臭いでトイレをわからせてあげると
結構覚えますよ~
ぼたんさんへ
そうなんですよね。シッコや糞は健康状態の
バロメータですもんね。
暖はいつも、何かと楽しい行動をしてくれるので
見ていて飽きないですね。i-228

ハムも固体それぞれの性格ってありますよね(o^_^o)
まみさんへ
アドバイスありがとうございます。
トイレって私達が決めているだけで
ハムには隅っこがトイレなんでしょうね~
気長に暖とは向き合って行こうと思います。
\(^_^)/


管理者のみに表示
« 週一担当 | HOME | お花見 »

