--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/12.Tue

色とりどり

いきなり主婦ネタですが…



メインで買い物に出かけるスーパーには

地元で作った野菜コーナがあります。

八百屋さんも入っていて、スーパーの野菜売り場との3ヶ所で

品定めが出来るのですが、お値段と品質共に納得するのでこの地元野菜コーナで

買うことが圧倒的に多いのです。

そして、こーんな珍しい色のお野菜を買ってみました。



まずはアーリレッド(たまねぎ)!

画像 1140

辛味が少なくサラダにしても美味しいのです。

前ほど珍しくなくなりましたが、まだまだ頻繁には見かけないので

あるとついつい買ってしまいます(^O^)g




そして…


……… ……… ……… ……… ……… ………




これは珍しいのでは! 紫色のカリフラワー。
画像 1154

見つけた瞬間に「何これ~」と迷わず買い物カゴの中へ納め、気分はウキウキです。

画像 1133

茹でると緑色に変化しました。

これじゃ~、カリフラワーでなくてブロッコリーじゃん!

でも、匂いはちゃーんとカリフラワーなのですよ(≧◯≦)

あっ! お味もね。


何だかお野菜の紹介ばかりですよね~

ここはハムが主役でした(^^;;


小白をケース越しに撮影してみたのですが

周りのティッシュと同化していて

どれが小白なのか…?



目やオヒゲが見えてるでしょ。ここですよ!     小白
画像 1050


まだわからないと困るので横向いてみましたよニヤ    小白
画像 1054


オヤツまで持ってアピールですねo(≧▽≦)o

うーん、まだわからないね…

どこに隠れているのかな~



一絵さんアホですね… 逃げも隠れもしていないのに…老眼ですか?    小白
画像 1051


(〇o〇;)アホって…


近眼のハムに老眼て言われたくないんですけど…



ほら!ちゃーんと此処にいるでしょ。白い固まりが!    小白
画像 1053


ホントだ~いたね。

白い小白を発見です。

なんて、最初から見えてましたけどね(^0^)


いつもこんな感じで、ハム達を眺めている飼い主でありましたとさ(^^)V!!



   人気ブログランキングへ
     ↑            ↑
   ポチっとして頂けたら幸いです


スポンサーサイト
小白(こじろ) | Comments(6) | Trackback(2)
Comment
No title
ええ~~!!紫のカリフラワーですか~~!!
しかも湯がくと緑色!!
こんなすごいのがあるんですね~。ビックリですv-405

小白くん、満足そうに食べてますね~(^_^)かわいい~~。
白いハムだとティッシュと同化して、全然別の場所にいると勘違いすることがよくありました。
No title

おやつ持っちゃって~
癒されますね(*´ω`*)

見てるだけで和みます^^

ぼたんさんへ
紫色のカリフラワーなんて珍しいですよね。
飛びついて買ってしまいました。
最近は色んなお野菜が売っていて買い物も
以前に増して楽しいです(^O^)g
小白は白ハムなのに、お顔と背中とお尻にグレー色が
出ていて薄汚れた様に見えます(^0^)
それも個性ですよね。
まみさんへ
オヤツはハム達の大好物なので
大事に隠れて食べているつもりが
ケースが半透明なので、丸見えです(^0^)
そんなハムのおバカぶりって確かに見ていて
和みますよね(≧◯≦)
No title
おお~~!
紫色のカリフラワーははじめて見ました!
茹でたのを出されたら、間違いなく
ブロッコリーと思って食べちゃいますね(^_^;)
子白クン、ニンマリしながらおやつ食べるみたい!
両手で持って食べる姿、かわいいですよね~(^_^)
ハートさんへ
お返事が遅くなりすみませんでした(>Θ<)

変わった色のお野菜ってついつい買ってしまいます。
紫色がかった野菜は栄養価も高いらしいですね。
小白はオヤツを隠れて食べているつもりですが
こちらからは丸見えです(^^)V!!

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます

