--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/11.Wed

毛糸と遊ぶ

またまた、リヨさんの記事に関連して!
よろしかったら、こちらをどーぞ!→小物入れ


今年に入ってから、編み物を再開し、特に今はかぎ針編が楽しくて
日々、少しづつ何かしら編んでいるのです(^0^)

幼少時代は母に教わりながらマフラーなどを遊びで編んでましたね。
その時のマフラーが実家にはあるみたいで…
アクリルの毛糸で黄色、紺色、白色の三色で編んでいたのです。
懐かしくてキュンとします(*ё_ё*)


そして最近はカゴやバッグ、コースター、ランチョンマットなどの小物に
チャレンジしているのですが

これがまた、可愛いんですよね~(≧◯≦)

そんな作品の一つ、小物入れで小白を遊ばせてみましたよ。 


にゃんだ~、これは!     小白
画像 914

何故か、ネコ語(^_^;


グラグラするぞ!    小白
画像 915


出ようかな~、出たいな…    小白
画像 916


おっとっと! 危ないにゃ~     小白
画像 917

はれっ、 ネコ語(?_?)



こっちから出るのだ!    小白
画像 919


遊ぶというか冒険をしているようで、出ては入っての繰り返しです。

この後はカゴごとひっくり返るのですが
怖がりもせずにまた、遊び始めましたのでした(^0^)


実はこの小物入れのカゴは、失敗作なんです~
ハム入れと化し、使い道があって良かったなと思う飼い主でありましたとさ(^0^)w



   人気ブログランキングへ
     ↑            ↑
   ポチっとして頂けたら幸いです


スポンサーサイト
小白(こじろ) | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ええっ?失敗なんですか??
すごく可愛く完成してるのに~。
小白くん、暖かくていい感じの場所だよね・・・と思ったら、ひっくり返っちゃて(^_^;)
動画拝見して笑っちゃいました。バタつくあんよがかわいいです~~!
私も昨年、かぎ針編みで小物作りました!
独身の頃は、セーターなんかにも挑戦してみましたが
完成には至らず・・・(^_^;)
でも、小物ぐらいなら手ごろに出来ますよね♪

小白クン、遊んでますね~(あったかそう)
一絵さんの小物入れ、とても失敗作には見えませんよ!
私も毛糸、引っ張り出してこようかな(^^)
ぼたんさんへ
作ったカゴ第一号の物なので、底がデコボコなんです(^_^;ホホホ
今は小白の遊び道具として活用してます。
動画だと良く遊んでますよね~ひっくり返った時は
一瞬ヒヤッとしましたが、当の小白はサプライズ的に
楽しんでいたようです(^0^)
ハートさんへ
ハートさんも編み物をするのですか~楽しいですよね♪
セーターを編んだなんて凄いですね。
ぜひ、また編み物再開してくださいね。そして、作品をブログに(^0^)

小白は何でも興味深々であまり怖がらないんですよね…
こけても、こけても遊んでました(^0^)w

失敗なんですかっ?!
でもでも、すごーい!!!
楽しそうです(^^)♪

次は完成作品
待ってます*
まみさんへ
写真だと分かりにくいのですが失敗なんですよ~(;_;)
自宅で使う分には大丈夫ですが、ほとんど、ハム入れてます(^0^)
良かったら、編み物ブログもリンクしてるので
見てやってくださいな(*^_^*)

管理者のみに表示
« 登山 | HOME | 親心 »

