--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/09/14.Mon

毛虫ちゃんとイチジク


ベランダで育てているバジルに水やりをしていると
葉っぱに黒い点々がたくさん乗っかっているのを発見。

日頃から、これは虫のフン?と思いつつザーッとバジルを見渡しチェック
何にもいないなーたまたまかな…と適当にしていたのです。

が、ある日、ぐんぐんと伸びてきたので、新しい芽に栄養が行き渡るように
先端を剪定し、切り落としたバジルを束ねていたら葉の裏側に
ケムンパスを見つけてしまいました(〇o〇;)ギョ

これはどうするべきか…ゴミ箱に捨てるには可哀想だし、このまま飼うには
勇気がいるしで、迷ったあげく、近くの森らしき場所へ移動してもらう事に
しました。

葉っぱに付けたまま、途中で落とさないようティッシュでガードしながら
歩くこと5分弱、柔らかそうな葉が茂っている木へ、ケムンパスを置いて
どうか、無事に成虫になります様にと手を合わせ任務完了です(^0^)w

見た目は悪いけど、生き物ですものね(^0^)

画像 809
嫌いな方はごめんなさい。

そーんな、虫騒動もすっかり忘れ、旬の味覚に心を奪われ早速食べる事に。

だーい好きなイチジク~
ちょーどいい塩梅に熟れていて大変美味でございました(≧◯≦)

画像 815

イチジクのお尻が割れてくると食べごろですよね。
いまか、いまかと割れるのを待っていただけに、感無量な味わいでした。

やっぱり、ハム達にもお裾分けしないとね!

暖は躊躇もなく食い付き、味わう訳でもなく、ひたすら食べ続け
気に入ったかどうかも分からずじまいですが、完食が美味しかった証拠かな(*^_^*)

食べる=美味しいんですよ     暖
画像 811

はい、そう判断しております。


小白は何やら食べていいものか迷っている様で、食べません。

うーん、食べてみたいけど、怖いな~     小白
画像 810

ま、ゆっくり考えてみたら~とイチジクを置いて様子見。
そして、10分後…

食べてました(^^)V!!

ハム達にも初物、旬な物を味わわせてあげられて良かったなと
次なる旬な食材を見つけに買い物に出かける事にしましょ。

メインは飼い主達の食料調達でありましたとさ(^O^)g



   人気ブログランキングへ
     ↑            ↑
   ポチっとして頂けたら幸いです


スポンサーサイト
暖と小白 | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。