--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/08.Mon

緑の季節

しばらく続いた雨も上がり、少し不安定ですが
良いお天気に恵まれたある日。

玄関を出ると廊下の角っこに何やら黒い物体が…
リヨさんが指でツンツンと突付いて見ると、もぞもぞと動いたので
生きている!と捕獲しました。

物体はカブトムシのメス!もう、そんな季節なんですね~
とりあえず近くの木に保護し、暫らく様子見。

何とか自力で枝の先へ先へと移動を始めたので一安心です。

キミは天然かな?それともペットなのに脱走したのかな?
画像 604
どうか、達者でね~

百子が出ていたのでカブトムシがいたと報告してみました。
(わかっちゃいないですけどね。)

ふむふむ!     百子
画像 530

百子は話には興味はなく、近くのカブの葉を端から食べ始めたのですが、
まるで、自分の体がすっぽり入る形に減って行き…飼い主びっくりです!

画像 599

百子ちゃん、ある意味すごいね。 ̄ー ̄)ノ

芸術と言ってください!  えへん!     百子 
画像 532

いやー! 百子もカブトムシになったのかと思ったよ~
なんせ虫食いが得意ですからね

カブトムシも百子も葉っぱがよくお似合いで!o(≧▽≦)o
新緑の季節が大好きな飼い主でありましたとさ



   人気ブログランキングへ
     ↑            ↑
   ポチっとして頂けたら幸いです


百子(もこ) | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

